ブログ
アロマブレンド
いつもありがとうございます
これからご予定の方へ、どうぞよろしくお願いします
ここ最近のアロマブレンドを少し紹介
ストレス解消と、若干の筋肉痛、ということで選んだブレンド
ラベンダー、マジョラム、カモマイルローマン、ローズウッド、サイプレス
この方は、半年ぶりのご来店。
忙しかったとのこと。久しぶりにスッキリしたいと、いつもと同じのブレンドに!
むくみ、リラクゼーション、よく眠れるように、とのことで選んだものでした
香りがお気に入りらしく、ここ数回このブレンドでアロママッサージをしています
そして、
暑くなってきて、重だるい体をどうにかしたい、とのことでシンプルにスッキリする香りを選びました
実はこのブレンド、スッキリ清涼感があるだけでなく、皮膚の下では血流促進がすごく良くなっていてむくみや痛みなどの発痛物質を排出させるのが得意なオイル
ラベンダーとローズマリーの組み合わせだと頭の痛みを軽減させる作用があるんです(こめかみにちょっとだけ塗るのをオススメ)
アロマオイルの組み合わせによっては、かなりココロや体調に作用するものがあるので、選ぶのも楽しいですね!
#アロマボディマッサージ #アロマリンパ #ヘッドマッサージ #足ツボ #自律神経 #筋肉の位置を元に戻す #経絡 #ツボ押し #ヒーリングマッサージ #スッキリ #楽になる #肩こり #足のむくみ #ストレス発散 #リラクゼーション #ほぐし #マッサージ
#フェイシャルエステ #美白フェイシャル
#シミ #くすみ #そばかす #透明感 #ブライトニング #ホワイトニング #シミ改善 #シミスキンケア
#イオン導入 #毛穴吸引 #ソニックエステ #超音波美顔
#美肌 #肌質改善 #肌荒れ #ブライダルエステ
#プライベートサロン #隠れ家サロン
#豊島区 #巣鴨 #西巣鴨 #駒込 #大塚 #千石 #板橋 #王子 #池袋
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アロマエステサロン エッセンス
東京都豊島区巣鴨5
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アクセス
都電新庚申塚停留所より約徒歩2分
都営三田線西巣鴨駅徒歩5分 【巣鴨駅から1駅】
JR山手線巣鴨駅より約徒歩15分、大塚駅より徒歩15分
営業時間
平日10:00〜21:00(最終受付19:30)
土日祝日10:00〜19:00(最終受付17:00)
不定休
サロンHP
●肌質改善フェイシャル
●アロマボディ
●ブライダル
●キャッシュレス決済対応
【都電新庚申塚停留所より徒歩2分】
ご予約はこちらから→ LINE @885ezqdi
シャクティマット 痛いけど体験してみませんか♫
このシャクティマット
前にどなたかのTV番組でやっていたのを見てずーっと気になっていました
そしたら、通っている整体院の先生が「それいいらしいよー」ってお話しされていたので、
さらに気になって調べていたら、何かのタイミングで購入することができ、
日々使用しています
どうして気になったかというと、、、
十分な眠りが取れない
疲れが取れづらくなった(これは単なる更年期笑 ↑ もそうかも…)
自律神経のバランスが気になる(天気による偏頭痛がたまに出る)
とまぁこんな具合です
病院へ行くほどでもない、でもなんとなく調子が今一歩
そんな時は背中のアロママッサージが一番いいのですが、、、もう一人の私が欲しいです、、、
そんなわけで購入したこの「シャクティマット」
どなたか芸能人が、「背中の凝りが前より良くなって、寝つきが若干改善された」
とお話しされているのを聞いていたので
早速試したところなかなかいい感じです♪
そして、とにかく痛い!!
痛いんですよ
このトゲトゲ、まだ初心者用のレベルだそうで、、、💦
まだまだ全然慣れません💦笑
なかなかいい、と言うのは「痛さに慣れてくると、いつの間にか寝てしまっている」と言う感じ
初めは躊躇してTシャツの上から寝ていましたが、
基本は裸で直に乗るのが良いそうで2回目からは勇気を出して裸で乗ってみた
とにかく痛いですー
思わず声が出るくらい
けど、慣れるんですねー
そして眠る
今月は「アロママッサージ前の『サービスオプションとして希望者』のみ体験」できます★
今のところ時間は決めていませんが、たぶん痛いので3、4分からお試しします
ご近所の方が
いつもありがとうございますー
これからご予定の方へ、どうぞよろしくお願いします!
今日は、ご近所の方が「前から看板見て気になっていたから来てみました」
というお客様がいらっしゃって下さいました
ここ半年ほど、このようなお客様がとても多くてありがたく思っています
また、先日の夜に台風が強くなるみたいだから、と白看板を玄関先に置いていたところ、
数名の方の声が、、、
「あれ?ないね、雨だからしまったかな?」って
はいそうです
皆さん気づいている、って思ったらなんだか嬉しくなりました!
知らない人の声だとは思いますが、普段から見てくれているんだなぁとちょっとホッコリしました
エステ、だとか、アロマは敷居が高い、と思われがちですが、うちはそんなこと無いので、
お友達の家に遊びにいく感覚で、いらしていだだけると嬉しいです
大分前ですが、「ただいまー」っていらしたお客様がいました
そんな感覚でもいいかな?って思ってます
週末限定メニューしてます
暑くなってきましたねー
体調はいかがでしょうか???
この暑さで眠れない、とか、いや寝過ぎちゃう、とか、皆さん色々なことを言っています
これからやってくる本格的な暑さの前に、体を整えましょう!
暑さにやられない体づくり
それぞれ皆さんあるかと思いますが、
汗をかくことに少しずつ慣れていくしかないんですよね…
日頃運動していない方が急に運動すると体もびっくりするので、徐々に慣らして汗を出す、みたいな感じでしょうか
歩く時間を少し増やす、とか、お風呂に少し長めに入る、とか(合間の水分はしっかりとって下さいね!)
ちょっと辛いものを食べてみる、なんていうのもいいかもしれませんね!
サロンでできることは、、、
自律神経を整える→背中のマッサージ、足裏のマッサージ、首の後ろのツボ押し、ヘッドマッサージ、アロマオイルを体に塗る
それをすると、だいぶ自律神経が整い、寝つきも良くなって熟睡できたり、心身ともにリラックスモードになり、汗が多少でも減る可能性があります
季節の変わり目だからこそ、自律神経を整えることで、これから先の夏へ向かってデトックスもしやすくなるでしょう!(夏太り対策!)
若干暑さに弱い私でもありますが、体調整えて皆さんを迎えたいと思っています!
お肌乾燥しませんか???
暖かい日が増えたなー、と思っていたら、なんだかお肌が…
私だけ?
なんとなく突っ張る感じがあったり、朝起きて、顔のお肌がパリッとした感じが抜けない…
しっかり保湿しているつもりでも、何となく乾燥しているような感じ…
先月くらいから、ローションを小さいスプレーボトルに入れて持ち歩いているのです
乾燥を感じると、シュって吹きかけています
そのせいか、だいぶ落ち着いてきました
あとは、スキンケアの度にしっかり保湿力のあるクリームを塗っています
ローションパックなんかもおすすめかもしれないですね!
今いいのがたくさん出回っているので、ご自身にあったもので期間限定で続けてみるのもアリ、かもしれませんよ
この時期日差しが強いから、日焼けにも注意して下さいね!
日焼けから乾燥を引き起こす、またはその逆もあるため、とにかく乾燥をしないようにするのが一番かな、って思っています⭐️





