ブログ

2022-11-19 10:33:00

ピーリング

最近話題のハーブピールを入れようか検討しているところです。

 

うちのサロンでは、ダーマロジカのピーリング、エクスビアンスのピーリングを入れています。

どちらも、AHA、PHA、乳酸などのピーリングになるのですが、ハーブピールは勉強してみると、違うんですよね。

ただ、リスクもあるみたいで(肌質なのかもしれませんが、、、)私は、傷がケロイドになりやすいタイプなので、

2回ほど試しましたが、結果いまいちなのと(多分そのケロイドの話をしたら、レベル最低のものでピールしたので)違いがわかりづらかったこと。

 

肌が薄いみたいなので、本当はハーブピールすることによって、お肌の弾力が増して良いような気がするのです。

肌に厚みが出る、ってことかな?

もちろん、AHAやPHAでも同じように厚みは出るのですが、作用の出かたが違うようです。

流行っている、針美容、スピキュールと同じ原理のようですね。

お肌の細胞を刺激することで、細胞分裂を測って新陳代謝を促進する、という原理に近いようです。

昔うちのサロンでも流行っていた「アイクリアXL」と同じかな?

 

アイクリアXLは、お肌の中の細胞のミトコンドリアを活性させるので、細胞と細胞の間にあるいらない毒素を外に排出させる作用があり、

また、細胞一つ一つをふっくらさせる(つまり水分で満たす)ことができるので、お肌の張りがピン!っとなるわけです。

それに対して、ピーリングは、角質除去なので、お肌のターンオーバーを促進させるのが目的なんです。

どっちもいいなぁと思いますが、アイクリアは経年劣化しているため、リピーター様しか使用していないんです。

もちろん光は、全然生きて大丈夫なんですがね。

 

あぁ、どうしようかなあ…